桜井フルート製作所工房見学行って参りました!

ピッコロからアルト、銀・セラミック・各種木管・プラチナ・象牙まで!

普段手にすることのできない貴重な楽器を試奏する稀な体験でしたね。

気に入った音色や吹き心地に出会えていたら、とても嬉しいです。

今後の自分の演奏のヒントにできる良いですね。

また、とことん手作り、年月を急かない木材を扱う姿勢、システムに対するこだわり、

たくさんの貴重なお話も伺えました。

一本一本に思い入れ作られる楽器は、どれも個性豊かな素晴らしい音のするものでした。

このようなメーカーが末長く続き、奏者との対話を続け、

本当の意味での楽器の発展につながることを心から願います。