ROSCO(Vn甲斐史子Pf大須賀かおり)レコードアカデミー賞受賞!

4月のリサイタルの伴奏をしてくださったピアノの大須賀かおりさん

ヴァイオリンの甲斐史子さんとROSCOというデュオを組んで15年

CDも何枚も発売されていらっしゃいますが、

最近発売された「甲斐説宗の音楽」が今年のレコードアカデミー賞現代音楽部門を受賞されました

 

おめでとうございます!

 

甲斐説宗氏はバイオリンの甲斐さんのお父様

現代音楽作曲家として将来を嘱望された方なのですが、若くして亡くなられてしまいました。

その作品を集めて、新たな録音をなさったわけです。

私も全部を聴いたわけではないのですが、いくつか伺って、面白いな〜と思いました。

 

改めて、ちゃんと聴いてみようっと。

 

大須賀さん、ますます忙しくなっちゃって遊んでくれなくなるかなあ…

まずは来年1月の「奏」でのライブ、よろしくお願いしますね!

甲斐さんともご一緒したいと思っているのだけれど

 

受賞、本当に私も嬉しいけれど、ちょっと心配になったりもします…