シャンソンライブ終了!

言い訳から言わせてもらいますが…

最悪の体調でしたが、楽しく終えることができました。

あゆみちゃん・アニエスちゃん・会場の藍澤さんとマツダさん、そしてご来場の皆さん

本当にどうもありがとう!

 

この業界の方々は、ほとんどリハーサルをしないんですね〜

トークの打ち合わせもなし

それもキツかった理由の一つかも

 

3日前に曲とプログラムが決まって、テンポの打ち合わせ程度の合わせ

この時点まで「私が吹くのは3曲」と思い込んでいた私の勘違いもあり

あわてて曲を増やしたんです…7曲まで

 

コラボ曲のアレンジを引き受けてくださったピアノの鳴海周平さんから楽譜が届いたのが

当日のお昼過ぎ。大急ぎでコンビニにてプリントアウト。

でもとっても素敵なオブリガートでした。

これは気持ち良く吹けました!

 

私の低音は、フルートにしては音量が小さい方ではないのですが、

パリきどりのステージだと自分の音がお客様にどう聴こえているのか全く判らない

 

後半は少しだけPAを入れてもらったこともあり、いつものペースに近くなりました。

 

でもでも、あゆみちゃんのキャラに引っ張りだされて

私も結構しゃべったし笑ったし、ノリで返せた部分もあったかな

アニエスさんの素敵なピアノに救われた部分もあり

ピアソラのリベルタンゴはリベンジ!のつもりで力を振り絞りました

最後は劇団☆新感線の右近健一飛び入り絶唱も加わり、盛り上がって終われたと思います。

 

こうやって鍛えられていくのね!!!

もしも次回があるなら、もう少し落ち着いて良い演奏ができるンじゃないかな〜

ちゃんと体調も整えておくし。

シャンソンバーでも、ディズニー・ミュージカル・クラシック・タンゴ・ポピュラー

何でもやってみることができて良かった

 

苦しいステージだったけど、終わってみたら楽しかったよ

あゆみちゃん、誘ってくれてありがとうね♡