FM生放送

4日ほど前ですがFM生放送終わりました。 

なんだか、もっと前のような気がしますが…

 

まずは、車で向かった放送局、渋滞で生放送に間に合わなくなるか!?と

だいぶ冷や汗をかきました。

結果的には問題なかったのですが、

最後のお花見日和の土曜日…覚悟しなくてはいけませんでしたね。

 

そして、なんて響かない収録スタジオ!

ついつい本気で息を吸いつつ生演奏してたので、

ブレスの音まで放送されてしまったたようですね。

フレーズ感はしっかり出せたようですが、かなり不本意。

残念です。

 

お話はパーソナリティさんがしっかり引出して下さったので、30分があっという間でした。

後から思い返せば、あれもこれも言いたかったことは沢山あるのですが

フルートという楽器になじみのない方々を主体に考えているわけなので

まあ、こんなものなのかもしれませんね。

 

地方局とはいえ、車を運転しながら、お店に立ちながら、家事をしながら

聴いて下さる方が結構いらっしゃるようです。

 

どこかの誰かさんに、フルートってそういう楽器なんだ、そんな音が出るんだ

私も吹いてみたいな、生で演奏を聴いてみたいな、もっと聴いてみようかな…

そんな方々が一人でも増えてくれば、

私の出演は無駄ではなかったのでしょう。

 

なんだか、私がフルートを吹く理由がまた一つ増えましたね。