第5回スタジオライブ終了!

暑かったですねえ〜!

外は、それほど気温高くなかったのですが、湿度が…

ほぼ満員のお客様と、アツい演奏でスタジオは熱気ムンムン。

途中でエアコンをかなり下げてもらいましたが、

果たして効果はあったのでしょうか…?

 

45分の会のつもりが、ついついおしゃべりが進んでしまい、

結果的には50分以上になってしまいました。

お客様には暑い中、よく我慢していただきました。

申し訳ございません。

 

トラベルソから100年前くらいの木管ベーム、ルイロット2本、最近のマスターズ

と5本の楽器の音色の違いもちょっとずつ聴いていただきました。

バロック2曲は木管で、クーラウとモーツァルトはルイロットで私は演奏。

朝倉さんはルイロットだけで全曲吹かれました。

クーラウは長いので、構成に興味を持って聴いてもらえたら、

と思い、クイズをしました。

第2楽章は変奏曲形式なので、いくつ変奏があったでしょうか?

という質問だったのですが、ちょっとハードル高かったかな?

だいぶヒントは出したのですけれど。

そんなことしているうちに長くなっちゃったんですよね。

失礼しました。

私としては、いろいろ不本意な部分も多い演奏でしたが、

朝倉さんとのデュオは大変勉強になりました。

特にバロック。

テレマンがこんなに楽しいなんて知りませんでしたよ!

クープランでは、フレンチバロックの優雅で小洒落た感じを出したい、とか。

しかも、言うことをきいてくれるとは言いがたい古い楽器ばかりで。

やりがいあって楽しい練習でした。

 

お茶会は急なキャンセルが多くて、ちょっと残念でしたが、

急に参加してくださった方もいたし、なかなか盛況だったと思います。

 

     メニュー

  甘くないもの

  カプレーゼ

  ハム

  ディップ3種 明太子チーズ

               アボカドスイートチリ味  

                グリーンオリーブのタプナード

  ハラペーニョ

  ゴルゴンゾーラのキッシュ

  フォカッチャ

  

 甘いもの

  チーズと黒胡椒のクッキー

  ピーカンナッツの飴絡め  

  パウンドケーキ レモン風味

           ココナツ風味

  マンゴープリンと杏仁豆腐

 

 飲み物 

サングリア・ビール・ブリュット・ソフトドリンク

 

 頑張って作っちゃいました。

 たくさん召し上がって下さってとても嬉しい。

 9月はこんなには作れないかも。

 それでも楽しめますよね?

   実は、お茶会進行中に楽器好きは地下に集まり

 珍しい楽器の試奏会やってたんですよ〜。

 こんなこともなかなかできないですよね。

   9月分のご予約もだいぶ承りました。

 いつまでも落ち込んでないで、切り替えて次に向けてスイッチ入れ直します!

 

 ご来場ありがとうございました!

 またどうぞ、お越しいただけたら何より嬉しいです!!!

 

 ご来場19名 お茶会12名

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柳澤千恵子 (水曜日, 30 7月 2014 09:18)

    心地よい音色に包まれて極上のひとときを過ごさせていただきました。
    木菅は、なんだか温かみがあってなつかしいかんじがしました。
    よねやまさんのフルートの音色も、透明感があってかつブリリアントで私は大好きです。
    これからもっともっと多くの方に聴いていただける機会を作っていただきたいなあと心から思っています。
    9月も今からとても楽しみにしております。

  • #2

    よねやまです (木曜日, 31 7月 2014)

    柳沢さん、コメントどうもありがとうございます!
    あちこちでいろんな演奏を聴いて耳が肥えておられる柳沢さんに、このように聴いていただけて、とてもとても嬉しいです。
    これからも楽しんでいただける会を企画していきます!