春!

なんだかわけもわからず忙しい3月でしたが、

早くも終わりそうですね。

なかなか暖かくならないなぁ~と

思っていたら、急に春!

あと一週間で4月なんですね。

桜も咲いてしまいそうです。

 

先週末は、地域の子供たちの合宿を引率してきました。

再び朝霧高原。

寒さ厳しかったおかげか、またまた富士山が良く見えました。

ちょうどダイヤモンド富士(山頂から太陽が上がる)の時期で、

美しく珍しい景色も楽しめましたよ。

 

子どもたちとプラネタリウムを見るイヴェントが

含まれていたので、そこでの演奏をリクエストされました。

星や空にちなんで「虹のかなたに」「星に願いを」を

プラネタリウムのお話の前後に無伴奏で挿入いたしました。

真っ暗な中って、音に集中してもらえるのですね。

私も邪念(?)無く、自分の音に集中できました。

ただ、プラネタリウム内はほとんど残響がなくて響かないので、

それだけが残念でした。

これを覚えていてくれた子供たちが、いつかフルートのことを

思い出してくれたらいいな…と思います。