また、パンの話題


昨日のこと。

今日は、何のパンを焼こうかな…と、なんとなく思っていたら、

なんともかわいいパンの箱が届いたのです。

じゃ~~ん!

え、童話をテーマにパンを作ってるのですか?

 

 

 

 

うーん、この商品企画、なかなかすごいですねぇ。

クリスマス・お歳暮・乙女心などなど、いろいろくすぐってくれます。

広島アンデルセンさん、やりますね!

お味ももちろん〇。

以前に、いきものの形をしたパンをいただいたのですが「どこから食べるか」とか「目を食べるのが怖い」とか、大変盛り上がりました。

今回は、最後の少女のクッキー部分が問題になるのでしょうか…

とりあえず、ほとんど全部一度冷凍庫に入りました。

 

 

 

さてさて

今日はパンを焼かなくても良いのだけれど…と

思いながら、やっぱり捏ねてしまいました、フランスパン。

 

これはもう『趣味』というべきでしょうか。

 

充分においしいパンがたくさんあるのに、まだ焼くなんて。

 

でもね、キッチンに立って調理の手順進めながらも、

頭の隅で「今度のラテンライブのプログラムはどうしようか?」とか、

「こんな練習をしてみると良いのかも」とか、あるいは家のこととか

思いめぐらすのも、結構良いひらめきの時間なんです。

 

そのうち、大して料理をする必要がなくなってしまったら

とんでもない怠け者になっちゃうかも!