ホームベーカリー

このところ、根を詰めての練習が多かったことや、

1回の買い物の量が半端なく多かったこともあって、

腕の痛みが再発していました。

日常生活や、普通の練習には全然影響ないのですが、

重いものを運ぼうとしたり、手捏ねパン生地つくり、など 

ヨガで体重を腕で支えるポーズはかなりキツかった。

 

で、痛みそうなことはサボることにしました。

あ、練習以外のね。

 

それでもパンはうちで焼きたい。

決断しました、ホームベーカリーを買うぞ!

ボタン1つで焼きあがるなんて!と

かなくなに背を向けてきた機械ものですが、 

生地だけでもこれに手伝ってもらえたら、と、甘えに転じることにしました。

 

自分なりに調べて、生地つくりに信頼おけるものを選んで注文!

楽しみですが、自分に甘くなったような気がして暗い気分も結構あり。

 

いえいえ、他で頑張るために助けてもらうと思って、しばらく頼ってみましょう。

届いて、パン焼けたら、またこの場で感想書きます。