新着!ボトルランプ

これは、なんでしょう?

 

我が家の新しい照明です。

ええ、瓶ですよ。ふた付きのガラス瓶。

そうそう、アーティスト栗さんの制作。

スペイン製のレリーフ付きガラス瓶を持ち込んで、

2個できあがりました。

これは先週の写真。

昼間に撮っているので、どんなものか?は良くお分かりいただけるでしょう。

文字が読めますか?

 

8年ほど前に大切な友人たちと一緒に作ってもらった、

世界に1つしかない記念品。

ガラスなので、すでに割れてしまった姉妹の瓶たちもいるとか。

奇跡的に残っていたので、それなら永久保存しよう!と

栗さんにお願いしたのです。

 

気持ちもエネルギーも充分に注いで、

信頼できる設計者や大工さん・家具屋はじめ職人さんたちと

時にはぶつかり合い、納得いくまで話し合い、

最後にはたくさんの感謝と笑顔の中で出来上がったこの家に、

さらに、たくさんの友人たちの手が加わりました。

うれしいです。